マル伊商店株式会社

マル伊ブログ|愛知県南知多を中心に水産加工・卸売業を営むマル伊商店グループ

CONTACT

マル伊ブログ

マル伊ブログ

blog

いわし

2021/09/16

本日、師崎漁港で獲れたいわしが買い付けされ、工場に運ばれてきました。マル伊商店では、丸干しいわしや干物に加工し販売したり、養殖業者に卸したりしています。脂たっぷりな真いわしや片口いわしを塩…

ちから煮

2021/09/14

本日はちから煮を製造しております。「ちから煮」とはタイなどの白身魚を煮て骨を取り、細かくほぐし、醤油・砂糖などで味をつけて炒った商品です。マル伊商店では、着色せず魚本来の色そのままで販売し…

そろそろ秋しらすが本格的になってきました。マル伊商店ではしらす干し、釜揚げしらす、かちり、生炊きしらすなどの商品があります。今回、出来立ての釜揚げしらすが、9月11日(土)9月12日(日)…

秋晴れ

2021/09/10

今日のしらす漁大漁です。マル伊商店でも生炊きしらす炊いています。秋晴れのなか、工場は甘い香りで満たされております。自粛生活が続きますが、おいしいしらすを食べて元気に過ごしましょう。

食料品の多くには添加物が入っています。入っていない商品を探すのが大変ですみなさん知っていましたか?生炊きしらすって味が美味しいことはもちろんながら、無添加なんですよ。調味料は砂糖、酒、醤油…

しらすが大漁になってきました。これから秋しらすが本格的になってきそうです。

マル伊の美味しいシラス!皆さま、こんにちは!いつもマル伊をご利用いただき誠に有難うございます先日、テレビ取材を受けた際に関係者の方がとても気に入ってくださり動画を作って下さいましたぜひ一度…

こんにちは今日はしらすのアレンジ料理です(^_^)vご飯の上にかけたり、じゃこおろしにしたりが定番ですよね!もちろん美味しいし大好きです私はじゃこおろしをよく食べますね(笑)でも、もっと何かあるん…

こんにちは今日は中京テレビのキャッチ!さんから取材の方々がいらしてました。みなさんにもっと!マル伊を知ってもらうチャンスです(*´艸`)放送日は4月22日(木)18時00分~です!!たくさんの方に観てい…

干物紹介

2021/04/16

こんにちは今日は私のお気に入りの干物を紹介します。アジ塩、たちうお、あなご(メジロ)醤油です(*´艸`)この中でも1番はダントツでメジロですね!!大好きですマヨネーズと七味で食べるのが好きです!…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。