マル伊商店株式会社

マル伊ブログ|愛知県南知多を中心に水産加工・卸売業を営むマル伊商店グループ

CONTACT

マル伊ブログ

マル伊ブログ

blog

マル伊商店は愛知県知多郡は南知多町、師崎の朝市にも出店しています。毎朝8時からお店は開いていて、水曜日が定休日となっております。土日には干物の試食も行っております。師崎朝市へお立ち寄りの際…

マル伊商店手作り、あじの干物の醤油味です。一匹一匹丁寧に身を開き、味付けをしております。脂がしっかりとのっており、やさしい醤油味が特徴です。店頭でも大変人気があり売れ筋商品の一つとなってお…

愛知県、知多郡は南知多町、師崎漁港市場での今朝のしらすの水揚げの様子です。入札が終わり、買い手がつくとこのしらすたちは仲買業者によってすぐさま輸送されていきます。マル伊商店も例外ではありま…

生炊きしらすは生しらすから高温で一気に炊き上げて作られます。その際、何よりも重要視されるのが生しらすの鮮度です。愛知県、知多郡は南知多町の市場に水揚げされた鮮度の良い最高級の生しらすから作…

マル伊商店は愛知県、知多郡は南知多町にある市場で魚を直接買い付け、工場へ輸送・生産しています。この魚はカタクチイワシの稚魚である「しらす」。しらすは鮮度が命です。しかし、魚を見るだけでは鮮…

愛知県、知多郡は南知多町の師崎市場に水揚げされているイワシです。イワシは魚の中でも足がとても早いので鮮度を保つために大量の氷が入れられています。この写真のイワシはカタクチイワシとマイワシが…

休日いかがお過ごしでしょうか?今日は漁が休みで漁港は静かです。風も穏やかで暖かくドライブ日和。海にはたくさんの釣り人がいます。水面を見て座っているだけで癒されますね。工場はきれいに整頓され…

しらすは一般的にはいわしの稚魚です。たくさんいるいわしの中でも片口いわしや真いわしの稚魚のことをしらすと呼びます。水分含有量の違いで区別され、地域によって呼び名も異なります。主に関東地方は…

真いわし

2021/09/20

敬老の日。午前から真いわしが工場に運ばれてきました。加工用と養殖エサ用があり、敷地には真いわしが入れられたコンテナが多く置かれています。風も穏やかで作業は順調に進められているようです。

台風が無事通り過ぎ、秋晴れの中、今日師崎漁港で獲れた片口いわしが、工場に運ばれてきました。今回の片口いわしは養殖のエサとして出荷しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。