マル伊商店株式会社

マル伊ブログ|愛知県南知多を中心に水産加工・卸売業を営むマル伊商店グループ

CONTACT

マル伊ブログ

マル伊ブログ

blog

先日、3月8日から3月11日にかけてアジア最大級の国際食品・飲料展、第47回FOODEXJAPAN2022が幕張メッセにて開催されました。世界44ヵ国・地域から食品・飲料メーカー・商社ら1,485社/1,784ブ…

覚悟の瞬間(とき)とは経済界、スポーツ界、文学界などの著名人に取材をし、各人の「覚悟」を存分に語ってもらう番組です。番組のコンセプトでもある『日本のアカルイミライのために次世代の「カッコイイ…

愛知県、知多半島の最南端である師崎。その先端には羽豆岬という観光スポットがあります。羽豆岬は三河湾国定公園に指定されており、国の天然記念物であるウバメガシが自生しています。主な建造物は「羽…

南知多町ではイワシ漁の他に鯛漁も盛んです。マル伊商店は地元、南知多町で水揚げされた鯛にこだわり原料として買い付け、干物や酢漬けなどにして直売店で販売しております。鯛の煮付けは直売店で販売し…

マル伊商店は愛知県は知多郡、南知多町に水揚げされた鮮度の良いしらすにこだわっております。しらす漁は目の細かい網で行われるため、海に浮かぶ様々な生物も一緒に採取されてしまいます。しらすだけを…

本日は二日ぶりにしらす漁が行われています。季節の変わり目で、いつしらすが獲れなくなってもおかしくない時期に入ってまいりました。しらすは獲れているのでしょうか。大漁祈願です。

真っ赤に燃える朝焼けです。写真では少し青みがかっていますが、実際の目で見るとまるで海全体が燃えているような赤さに感動を覚えました。海の神秘さ、自然の偉大さを感じられる瞬間でした。

生炊きしらすは愛知県、知多郡は南知多町で水揚げされた最高級の生のしらすを競り落として作られています。しらすの佃煮は一般的に釜揚げしらす、しらす干し(ちりめんじゃこ)、かちり干しから作られま…

マル伊商店のかちり干しは、愛知県知多郡は南知多町の市場で競り落とされた鮮度抜群の生のしらすにこだわって作られています。一度釜で炊き上げてから専用の乾燥機にかけて作られますが、しらすの量によ…

マル伊商店は愛知県知多郡は南知多町、師崎の朝市にも出店しています。毎朝8時からお店は開いていて、水曜日が定休日となっております。土日には干物の試食も行っております。師崎朝市へお立ち寄りの際…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。